2010年02月08日

サンプルいろいろ!


 Tシャツ→ワンピース

CIMG0123.JPGCIMG0124.JPGCIMG0125.JPG

CIMG0117.JPGCIMG0118.JPG


 デニムのオーバーオール→ミニワンピース

CIMG0119.JPGCIMG0122.JPG


 お手持ちの着なくなった服のリメイクなど相談、オーダー
 承ります!
 サイズや好みなど会ってうかがえればつくりやすいので
 お気軽にご連絡ください。

 高円寺 北中通り商店街の素人の乱12号店で取り扱っています。
 こちらにサンプルもいくつかあります。

 問)オークラ 090-5992-2189/wasuremonosewing@hotmail.co.jp
   素人の乱12号店
   http://hall12.seesaa.net/
   イベント開催や、Lilmag http://lilmag.org/
   手作りものたくさん!
   営業時間不定なので念のため連絡ください。


   
【関連する記事】
posted by wasuremono at 21:25| Comment(30) | WASUREMONO catalogue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きもっちゃんのニット


1.
CIMG0130.JPGCIMG0129.JPGCIMG0128.JPGCIMG0131.JPG

 両袖部分をほどいてベルト(マフラー?)に編みなおしたベスト
 ベルトを腰に巻き付けてピンでとめる着方もできます
 肩ワッペン付き


2.
CIMG0135.JPGCIMG0137.JPG

 シーツを裂いた布と下着用のゴムを編みあわせたトップス
 (伸縮性あり)

3.
CIMG0134.JPGCIMG0133.JPG

 きもっちゃんのお母さんがつくった手編みのセーターの
 袖をほどいて2本のベルトに編みなおしたベストカーディガン

posted by wasuremono at 03:07| Comment(0) | WASUREMONO catalogue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

WASUREMONO sewing

WASUREMONO sewing

オークラ
きもっちゃんと一高(いっこう)さん の 3人でやっています


手縫い、手編みがほとんど
わたしたちのつくるものを気に入ってもらえたら
リメイクの相談、オーダーおまかせで承ります

愛着ある衣服の補修・リメイクや、
着なくなった服、ごみで捨てられる服の山からも
何とかなりそうな/なんとかしたいものをリメイクしています

つくったものやお知らせなどをこちらのブログで紹介していきます

自分の着たいもの・使うものは自分で工夫してリメイクするのも
たのしいので一緒に作れる場もどんどんやっていきます

自分でかっこいいものをつくって身につけていたり、
使っている人もたくさんいるので、
いろんな人と ものづくりやアイデアをシェアしていきたいです

もう着ないからあげてもいいよ という服がある方も連絡ください!
WASUREMONO sewing
よろしくお願いします

問)wasuremonosewing@hotmail.co.jp

O
posted by wasuremono at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

